2011年7月7日木曜日

787のように

おはようございます。東京は曇りです。東京での打ち合せ、とても順調に終わり、とても嬉しいです。お祝いにサプライズを用意してもらいました。イタリア語で「出版おめでとうございます!」と書かれているそうです!
さて、震災3ヶ月。全日本空輸が開発段階から関わったという米ボーイング社の最新精機787が、ファーストカスタマーであるANAへ納品されるため、お化粧(塗装)を終えた勇姿を羽田空港に現しました。なんでも日本企業も機体製造に関わり、実に35%がメイドインジャパンなのだそうです。日本の製造業の底力を感じましたし、不死鳥のように復興へ蘇るニッポンの姿が重なって、僕は涙ものでした。ANAさんも飛来の模様をUstrem中継していましたね。愛称は、ドリームライナー(Dreamliner)。いいじゃないです!



0 件のコメント:

コメントを投稿