2011年7月13日水曜日

熱帯夜にて

こんばんは!熱帯夜の東京にいます。きょうから18日(月・祝)まで出先です。きょう早い便で羽田に降り立ちました。右翼の窓側席だったのですが、「あれっ!」と思う光景に出会いました。なんとボーイング787が!すかさずタクシーイング中の機長からアナウンスが。「皆様、他社航空機ですが、最新鋭のボーイング787が右側に見えています」と。やるなぁ、JAL。あっ、言っちゃった(笑)。一号機は開発段階から関わったANAに納入。現在はテスト運用中だそうです。JALは国際線に導入予定。いいですねぇ、機体の35%はMade in Japanなんですよ。

それにしても、日中の日差しの強いこと。
東京は35℃近くあったのでは。ホテルの室内も節電モード。打合せ先でも、Tシャツのスーパークールビズですよぉ。

熱中症に気をつけましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿