2011年7月17日日曜日

文月の大阪にて

15日夜の新幹線で東京から実家のある東大阪に来ています。入院中の父の病気見舞いです。
東京も猛暑でしたが、大阪はじりじりと焼ける感じがありますね。きょうは初めての外泊許可が出た父を駅前の病院まで迎えに行きました。実家までは7〜8分なのですが、大丈夫かいなと思うほど遠く感じました。野球帽をかぶった父を振り返り、振り返り。いろいろある父と母ですが、やはり一緒に元気にいてくれのが何よりの幸せです。
お昼には冷や麦を作って一緒に食べました。薬味は茗荷、青じそ、小口ネギ、生姜。
夜には妹が蒲焼き弁当を持って来てくれるそうです。一足早い「土用丑の日」ですね!
明日午後の便で札幌に帰ります。台風が来ているようですが、大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿