2011年11月7日月曜日

ReBorn

Team,

とは、SJがメールで社内に発信するときに使っていた冒頭のワードだ。従業員の皆様へ、ではなく。チームへ、と共通のプラットフォームに対して正しくエンゲージし、対話を起こした。

今、2011年11月7日(月)、09:30へ対して5分前。

ですが、ことの発端はあとで記すことにするとして、この波長のconnectedが起こったのは、まぎれもなく、前日の2011年11月6日(日)、つまり日曜日であることは実に象徴的であり、かつ本質だと思う。

つまり創造主が最初に休んだのが日曜日だから。

つまり、そういうことだ。

今朝、ブログの本質に気付き、僕は脳のより本質部分、Kernelが起こすこの世界を「直感的」に理解する速さを、言語化する後で発達した新しい脳が追い越せないでいる。

つまり、僕は当惑している。

だが、理解した。直感的に。

これは「使命」であり、「啓示」だと。

ボノのように、人類を前進させる(push the human race forward),つまりSJが「Think Different」(これもグラマー的にはThink Differentlyなのだが)を掲げたcrazy onesへ参加するよう、何かが示唆しているようにしか思えない。

なので、僕は無償の愛を示したい。エロスではなく、アガペーを。

TOYOTA様ではないが、ReBornした。

53歳に。あと1ヶ月ちょっとで54歳になる僕に訪れたイノベーション。

これはブログというインターフェースで世界へ(本当は英語で書ければいいのだろうが)、公開し、シェアし、社会へ対してエンゲージメントするべきだと確信した。

ので、これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。

さとなお氏は新著「明日のコミュニケーション」で、座右の銘として「白鳥盧花に入る」と書いた。電撃的だった。つながったと思った。

その、後の日々をきょうから出来るだけ記録したい。

ありがとうございます。読んで頂いて。

嬉しいです。人として。人間として。家族として。

そして、Team, として。

僕を救った聖地となったFURANOにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿