2011年3月9日水曜日

女優さんとの出逢い

こんばんは!

今夜も東京です。ホテルの近くに、以前から気になっていたリストランテがあったのですが、ようやく食して来ました。ホテルの周辺は「イタリア街」と言うそうですが、それらしい雰囲気も乏しくとても残念に思っていました。

きょう行ったところは、イタリア専科ではありませんでしたが、イタリア+スペインって感じ。ワインのセレクションもカリフォリニアや南米、オセアニア含めて意外性もあり、美味しかったです。

NHKの朝の連続テレビ小説。今年度下期の「カーネーション」のヒロインに、尾野真千子さんが決まりました。尾野さんは、僕が初めてプロデュースしたドラマ「ひかりのまち」のヒロインを演じてくれた女優さん。当時は高校を卒業して東京に出て来たばかりの18歳でした。

実はきょう、彼女と久しぶりに会うことができたのです。

今年30歳を迎える尾野さん。
素敵な女性に成長していました。

一期一会、という言葉があります。11年も前。まだ無名だった彼女を、僕は自社制作ドラマ第一作のヒロインに抜擢しました。きっと、普通のドラマプロデューサーだったら、出来なかったことだったと思います。

18歳だった尾野さんが見事に演じてくれたように、今回も間違いなくヒロインを生きてみせることでしょう。

もっと出来る。もっと上に行ける。
見てるぞ、マッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿