2011年3月29日火曜日

妹の”家” OLDRIVERにて

僕の妹のお店に来ています。夫婦二人で営んでいる小さな喫茶店です。場所は、大阪・天王寺区役所の斜め前、隣に夕陽丘じてんしゃのお店があります。名前はOLDRIVERです。以前は長野県白馬村でペンションを長く経営していましたが、夫婦とも大阪生まれ。縁があって天王寺区にお店を構えることになりました。



喫茶店ですから、コーヒーが美味しい。ケーキは夫婦ともにパティシエなんですよ。文句なく美味しい。それに白馬村時代にも出していた自慢のカレーです。いわゆるカレールーを使いません。挽肉をいろんな野菜やスパイスとじっくり煮込んだお薦めです。きょうはランチタイムを外して来たので、ライスが残り少なく、ナンをつけてくれました。





たっぷりの野菜サラダとコールスローがついています。ドレッシングももちろん自家製。喫茶店には珍しく根菜類がたくさん入っているのがお気に入りです。常連さんの中には、サラダだけを持ち帰りで注文される方もいらっしゃるのだそうです。


大阪に帰ってくるとここのカレーが無性に食べたくなります。
ジャズ好きのご主人の選曲もグッド。お近くに来られた際には、ぜひお立寄下さいね。妹の姓は、文字通りOLDRIVERなのです。


川の流れのように。


小さいけれど、本当に美味しいお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿